太陽と海、人と歴史、ファッションとマンジャ-レ...イタリア人の豊かな生活の輪に加わりながら、日々の感動をブログに留めてゆきたいと思います
by italiadoc
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28


2006年 02月 06日 ( 1 )
自然に自分らしく
d0024404_1134892.jpg

イタリア北部ドロミ-ティ地方の冬は長い
僕は中庭の石階段に座り
昨日喧嘩してしまった友達のことや―――
来週の学校の遠足のこと―――
遠い町へ転校していったあの子のことを―――
すると、マンマのミネストロ-ネの香りがうしろからしてきた
アッ、そろそろお昼ご飯
問題は靴がない―――

なにものにもとらわれない存在感を宿す木の彫刻
私はまるで腹話術のように自問自答を繰り返していました

いつも自然に自分らしくありたい
その気持ちを忘れずに丁寧に生きてゆきたい、と。

この少年はドロミ-ティ地方にある小さな峡谷ガルデ-ナ村で生まれた
シナノキ彫刻、作者は若き彫刻家アロン.デメッツ氏
ガルデ-ナ村の木工彫刻芸術は古く16世紀にさかのぼり
現在も尚100人以上のプロの彫刻家によってその伝統は確実に継承されながら
ニュ-ア-トをも生み出している
サンシ-ロ、モナコ、ドイツのサッカ-競技場にも応援団として参加しています
d0024404_1145462.jpg


ガルデ-ナ村、彫刻芸術活動については Unika よりご覧になれます

d0024404_1155349.gif
人気blogランキングへ

伊語 more....
[PR]
by italiadoc | 2006-02-06 01:21 | *ARTE