太陽と海、人と歴史、ファッションとマンジャ-レ...イタリア人の豊かな生活の輪に加わりながら、日々の感動をブログに留めてゆきたいと思います
by italiadoc


2005年 06月 17日 ( 1 )
"ルコラ" な毎日
d0024404_621265.jpg


すくすくすくすく成長する ルコラ Rucola
小さな小さな私たちの野菜畑を
ルコラ達は "これでもかっ~" って感じで大きく大きくなっていきます

2階に住む ペッピ-ノ Peppino おじさんの手ほどき?を受け
今年はこんなに立派なルコラたち

ほどよい にがさ と 野生の香り
うん、例えば かいわれ大根 イタリア版
暑い季節に欠かせないイタリア野菜です

朝採りのルコラ、よ-く洗って、しばらく冷水に
お好みでトマトやモッツァレッラチ-ズ + オリ-ブオイルで
りっぱな一品できあがり!

d0024404_622484.jpg


次にご紹介するのは
こんなにかわいい キュ-リ Cetriolo

朝日がちょっとまぶしそう
お花がちょっと重いかなっ

なんてことブツブツと考えながら...

夕方も一度会いにいったら
ひとまわり大きくなってたような気がした

d0024404_6222276.jpg


そしてイタリア代表~
ジャジャ~ン
トマト Pommodoro !!

真っ青
まだみんな生まれたばかりです

昨日まで気づかなかった彼らのこと
だって葉っぱとおんなじ色してるから
誰にも気づかれないように
大人になるまで赤くならないんだ

なんてことをまたもやブツブツ考えながら

「ペッピ-ノおじさん、いつ頃食べれるようになる~?」

「2週間はかかるかなぁ」
[PR]
by italiadoc | 2005-06-17 07:11 | *Mangiare