すごいのよォ~ イタリアは、いっぱいあってね!

"ルコラ" な毎日

*Mangiare
元のサイトで完全版を読む
すくすくすくすく成長する ルコラ Rucola 小さな小さな私たちの野菜畑を ルコラ達は "これでもかっ~" って感じで大きく大きくなっていきます 2階に住む ペッピ-ノ Peppino おじさんの手ほどき?を受け 今年はこんなに立派なルコラたち ほどよい にがさ と 野生の香り うん、例えば かいわれ大根 イタリア版 暑い季節に欠かせないイタリア野菜です 朝採りのルコラ、よ-く洗って、しばらく冷水に お好みでトマトやモッツァレッラチ-ズ + オリ-ブオイルで りっぱな一品できあがり!
2枚目の画像
次にご紹介するのは こんなにかわいい キュ-リ Cetriolo 朝日がちょっとまぶしそう お花がちょっと重いかなっ なんてことブツブツと考えながら... 夕方も一度会いにいったら ひとまわり大きくなってたような気がした
3枚目の画像
そしてイタリア代表~ ジャジャ~ン トマト Pommodoro !! 真っ青 まだみんな生まれたばかりです 昨日まで気づかなかった彼らのこと だって葉っぱとおんなじ色してるから 誰にも気づかれないように 大人になるまで赤くならないんだ なんてことをまたもやブツブツ考えながら 「ペッピ-ノおじさん、いつ頃食べれるようになる~?」 「2週間はかかるかなぁ」
もっと見る