すごいのよォ~ イタリアは、いっぱいあってね!

イタリアのお土産に困った時には絶対この店

*一流建築/ショップ
元のサイトで完全版を読む
昨日から始まった家具の展示会SALONEでミラノは凄い活気。その上天気がいいので車と人の波でもう私はグッタリ-----。 ミラノの中心にあるギャラリ-Galleria Vittorio Emanueleで私用をすませ、SALONEに行く予定だったのですが、エネルギ-不足で断念。あまりのヒトゴミにまけてしまいました。 実はこのSALONE、ミラノ市あげての大きな展示会で参加社も訪問者も世界中から。また、街の中にはショ-ル-ムがあちこちに開かれてます。 明日は行くぞ、絶対に! ところでGalleriaに行った目的は日本の友達へのプレゼント選びなの。困ったことありませんか? いざとなったら以外とないのよプレゼントって。 デパ-トやお店の数はそれは多いけど、いざという時困った時に行けば必ずといっていいほど助けてくれるのが、Galleria Vittorio Emanueleの中にある1919年創業のVIGANO' ウ"ィガノという老舗 。
イタリアのジュエリ-から手工芸品まで扱ってて、品揃えの幅がスゴイんだ。 それと値段がお手ごろなのがうれしい。スタッフもすごく感じいいの。 VIGANO'本店では、ベネチアビ-ズなどアクセサリ-パ-ツを販売。ミラノに来たら是非立ち寄って欲しいお奨めのお店ですよ。お土産に買ったムラノガラスのペンダント見てね。
2枚目の画像
もっと見る