太陽と海、人と歴史、ファッションとマンジャ-レ...イタリア人の豊かな生活の輪に加わりながら、日々の感動をブログに留めてゆきたいと思います
by italiadoc
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


イタリアの太陽の味 LIMONCELLO
d0024404_1372084.jpg


ガルダ湖サロの町にあるCafè Vassalli は素敵な Pasticceria 手作りお菓子やサン
ドルチェやジェラ-トをはじめアぺリティ-ボにと午前中からいつも
賑わうおしゃれな集いの場所
ウィンドウを色鮮やかに飾るDolceを眺めるだけでも一見の価値有り

と...その奥に堂々と陳列されているのが
ガルダ湖名産のリモンチェッロ "Limoncello"
ガルダ湖周辺は年間を通じ比較的温暖な気候をうけレモンの栽培が盛んな地方
オリ-ブオイルやワインに並んでイタリア国内でも高品質のリモンチェッロ
を生産しています
世界的に有名なのはなんといってもイタリア南部シチリアやナポリ周辺ですが..

d0024404_137434.jpg


これからの季節、ギンギンに冷やしたLimoncello
をイタメシ又はモッタリ系の食後にグイット!!
結構消化にも良いみたいです...

ちなみにレモンとアルコ-ルとお砂糖からできてるの
イタリアの太陽いっぱい受けたレモンの濃厚な味
ちょっと甘目だけれどこれ飲むと
「これで食事終わりぃ~」
「Finito!」

注)必ず冷凍庫でおもいっきり冷やしておいてね!
ただしクリ-ムタイプのLimoncelloは冷蔵庫にぃ
[PR]
by italiadoc | 2005-06-14 02:13 | *Mangiare
<< ホントに汚れおちる? イタリアの夏 >>