太陽と海、人と歴史、ファッションとマンジャ-レ...イタリア人の豊かな生活の輪に加わりながら、日々の感動をブログに留めてゆきたいと思います
by italiadoc
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


イタリア5代目傘職人Chinoにみる男の心意気と粋
どのくらいの付き合いになるだろうChinoと出会ってから...Chinoには人をなごます魅力があるノ。そのせいか普段はかなりRiservataでTimidaな私に随分前から友達であったような気持ちにさせてくれるイタリア紳士です。Chinoキ-ノとは愛称で実名はFrancesco Maglia、日本はもとより世界で知る人ぞ知る傘職人"Ombrellaio" なのです。
d0024404_2341710.jpg

それと同時に自宅は傘に関するアンティック絵葉書、ポスタ-や写真、小物等どこを見ても傘一色に包まれた暖かい空間!そう傘コレクタ-でもあるのです。
1854年創業5代目のChinoは、イタリア国内で数少ない手作り傘職人でミラノでも残された2-3人の傘職人の一人として活躍。コモ市に生まれ現在ミラノ市内に家族経営の工房を構え10人弱の職人をかかえています。
d0024404_245362.jpg

たくさんの世界一流ブランドの傘を手がけるChinoが語る傘を通してのイタリアエレガンス論は勿論、なんといっても彼の魅力はその人柄につきますね。

皆さんは傘について深く考えたことありますか?
次回はChinoの傘エレガンス論などを書いてゆきたいと思います。お楽しみに!!
[PR]
by italiadoc | 2005-05-02 03:01 | *ファッション一流職人
<< フィレンツェの夕焼けはとっても... イタリア一流職人への私の思い-... >>