太陽と海、人と歴史、ファッションとマンジャ-レ...イタリア人の豊かな生活の輪に加わりながら、日々の感動をブログに留めてゆきたいと思います
by italiadoc
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


おいしいよ、イタリア揚げパンPanzerotto
レストランで優雅にお食事!もいいけど、そうもいかないときってなぁい?
えっ?あるよね、特に時間が限られた旅先には。 そんな時にはおすすめのチョ-美味しいミラノのパン屋さんをご紹介。ドゥオモの近くリナシェンテデパ-トRinascenteの裏道にあるパン屋さんルイ-ニLuini。いちおしはトマトとモっツァレッラチ-ズの入ったあつあつの揚げパン。名前はパンツェロットPanzerotto.
d0024404_16141520.jpg

いろんな種類があるけど、やっぱりクラシック定番のPanzerottoが私のおすすめよ。値段は確か€2.20-とろけるチ-ズをほおばりながら道端で食べるのは格別の味。
昼時Pranzoピ-ク13時にはお店の前は大行列。できれば12時ごろにいくのが無難ともいえる状態です。オ-ダ-には" Un panzerotto per favore. " "ウン パンツェロット ぺルファボ-レ" と元気よく。私はいつも2個なのでDue panzerotti per favore! "ドゥエ パンツェロッティ ぺルファボ-レ" なのです。
d0024404_16143531.jpg
ルイニは半世紀以上の歴史のあるミラネ-ゼ御用達のお店。ここのパニ-ノPaninoは自家製のパンを使っているので、これもなかなかいけます。
住所はVia S.Radegonda 16
[PR]
by italiadoc | 2005-04-26 16:59 | *Mangiare
<< イタリア道化師? Mimoはア... ヨ-ロッパイタリアアンティ-ク... >>