太陽と海、人と歴史、ファッションとマンジャ-レ...イタリア人の豊かな生活の輪に加わりながら、日々の感動をブログに留めてゆきたいと思います
by italiadoc
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


都会を離れ田舎でイタリア料理とイタリアワイン
ミラノから南西へ車で約15分、ミラノ郊外ガッジャ-ノGaggianoという田舎町にあるお気に入りレストランAntica Trattoria Del Gallo をご紹介----。d0024404_753214.jpg
お薦めの理由は素材を生かした料理。簡単に言うと料理がシンプルであることとVinoの充実度。気取ったレストランではないので気持ちも楽に楽しめるのもDOCの好みなのです。時々通ってるけどいつも変わらぬエレガントな申し分のないサ-ビス。5月以降藤の花が咲く頃に始まるガ-デンでの食事はまた格別です。但し蚊さえいなければと毎年思うDOCです。
今宵はトスカ-ナ地方MontalpulcianoのAsinone赤1998年ものをフンパツ!!
d0024404_7533896.jpg
ウ--ンちょっと何かが-違う-期待外れ-と思いつつお喋りしながら10分後にもう一度ワイングラスを---いい感じ-すごくまろやかでどちらかといえば軽やかなこくがあって暫く時間をおき空気に触れることで、こんなにみごとに味が変わっていくのかと驚くほど美味しいVino Rosso に。ちなみに値段は39ユ-ロ。
d0024404_7535217.jpg

Del Gallo の名物料理 は名前のとおり鳥肉を使った料理ですが、DOC が注文したのはクラッシックな一品 Cotoletta Milanese カツレツミラノ風。味もボリュ-ムも大満足。なんの飾り気も無いトマトのサラダInsalata di pomodori がまた格別に美味い。話が急に変わりますが、いつも思うことがあるの 「この人たちいつまで喋り続けるのだろう」って。8時半にスタ-ト11時半にレストランを出たときもお店は満席で喋り続ける彼ら。明日の仕事だいじょうぶかな?なんていらないお世話よね。p.s.ピンぼけ写真でゴメンナサイ
[PR]
by italiadoc | 2005-04-22 08:43 | *Mangiare
<< イタリアミラノ くつろぎと歴史... とってもイタリア決定未決定FU... >>