太陽と海、人と歴史、ファッションとマンジャ-レ...イタリア人の豊かな生活の輪に加わりながら、日々の感動をブログに留めてゆきたいと思います
by italiadoc
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


階段
d0024404_5514115.jpg
この堂々たる建物は、ミラノ市中心コルドゥ-ジオ広場にある郵便局!
預金や電話や電気ガスの料金支払い振込み、ビジネス郵便など
毎日の生活に切り離せない重要な場所です。

忘れることが出来ないのは、窓口の前に必ずといってよいほど出来ていた長蛇の列-
今にも争いが始まるかのような口調で、それぞれが順番を主張するイタリア独特の
光景は今はもう懐かしい話- 5年ほど前の内装システム改善により姿を消してしまいました。
現在は番号チケット制が導入されもう列は見ることができません。


そして、ここは劇場? 美術館?
d0024404_5521482.jpg


いつも階段ばかりを見て郵便局を利用していた私
少し空を仰いだとたん、感動と同時に少し恥ずかしい気持ちになりました

d0024404_5524035.gif
人気blogランキングへ
[PR]
by italiadoc | 2005-11-20 05:54 | *一流建築/ショップ
<< 人のココロを動かす要素 一番搾り >>