人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太陽と海、人と歴史、ファッションとマンジャ-レ...イタリア人の豊かな生活の輪に加わりながら、日々の感動をブログに留めてゆきたいと思います
by italiadoc
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


健康と美容の旅
今回の旅のテ-マは 「健康と美容」
楽しみにしてる 泥エステ La fangoterapia の予約は-午後4:30-!!
そして § こんな一日を送りました §

健康と美容の旅_d0024404_3534386.jpg

07:45 - 08:30 ゴルフ場周囲をジョギング

健康と美容の旅_d0024404_354361.jpg

08:45 - 09:45 誰もいない温泉を一人占め
泳いではジャグジ-マッサ-ジを繰り返す

健康と美容の旅_d0024404_3542868.jpg

10:00 - 10:45 朝食・充分にゆっくりと..

健康と美容の旅_d0024404_3545293.jpg

11:00 - 散歩をしたり、ボ-ット空を眺める

13:00 - 昼食 ・軽めに紅茶と果物

健康と美容の旅_d0024404_355273.jpg

14:00 - 15:00 温泉とジム

15:15 - 16:15 天然サウナ グロッタ La Grotta
健康と美容の旅_d0024404_3555492.jpg
洞窟内に吹き出してくる47℃の温泉水の高温蒸気を利用した天然サウナ
グロッタはおもいっきり毛穴を開かせ、みるみる吹き出してくる汗が目で確かめられるほどです
グロッタと冷水風呂を交互に繰り返すことで新陳代謝がよくなりお肌ツルツル
ところでグロッタを利用する前には簡単な医師の診断があります
年齢や体重、体質、目的に合った入浴法をすることが大切みたいです
私の場合はいたって標準健康とのことで水分補給を取りながら9分以内のグロッタと冷水風呂を3回繰返す (ト-タル40分)

最後はシ-ツに体を包みリラックスル-ムへ―― 約20分の安静
この20分は最高に気持ち良かったです
要らないものがみ-んな出て行って体が軽くなった感じで一瞬熟睡

さあ~ これからがメイン!!......






健康と美容の旅_d0024404_3583043.jpg


16:30 - 18:00 泥エステ!!!!
泥マッサ-ジの泥はドロミ-ティ山脈から流れてくる温泉水が源
ホテルの横には蒸気をあげる泥プ-ルが....こんな感じで設置されています
マッサ-ジが行われるのは中央の建物内
1.ホホバオイルで全身マッサ-ジ
2.海草とア-モンド入クリ-ムでクレンジング (スクラブ効果) とシャワ-マッサ-ジ
3.泥を塗る -これが熱い!
4.全身をシ-ツで包み約20分くらいだったと思うのですが、汗、汗、汗..
5.すごい勢いのシャワ-マッサ-ジで洗い流し
6.最後はストレス防止のハ-ブマッサ-ジ
7.引締め効果とビタミン入りボディ-クリ-ム
8.リラックスハ-ブティ-を飲みながら団欒

なんでもプロはスゴイですなと思いますが、ここのエステのプロも例外なく超一流
時間が経ってさらに感じる癒し効果とトリ-トメント効果に大満足☆

* Docの感想 *
たまたまこの日は涼しい一日でしたが、泥が熱いのであえていうならば
春先か秋口にお勧めします
それに、季節の変わり目のお肌の手入れは効果倍増だし!!
次の機会は、もう少し時間の余裕を持ってゆっくりとエステを楽しみたいな
と思ってます

ちょっと気になるボディ-エステのお値段のほうは...
例えば 1= € 32.00 3 .4.5. = 各 € 40.00 ~ € 65.00 6. = € 60.00 (フェイス+ボディ-)
マッサ-ジに使うオイルや方法によって値段は様々
ホテル滞在費込みの割安パック料金も用意されているようです
Hotel Sporting宿泊料金
スタンダ-ドダブルル-ム : ロ-シ-ズン €65.00~ ハイシ-ズン €87.50 ~
お一人様 朝食夕食/温泉/グロッタ/サウナ/スポ-ツジム利用可
詳細は→ IFA Hotels | Willkommen in der Welt der IFA Hotels! 左上のコロンから言語を選択し、中央空欄のHotel Direct Selection でItalyを選択です

健康と美容の旅_d0024404_44493.jpg

この心地よさを是非持続したい!と願いつつ購入は
海草ア-モンド入り石鹸と海草ビタミン入りボディ-クリ-ム....
2つで€49.00...お風呂が楽しみぃ☆

今回の旅から帰ってきてまだ2日めですが、早朝ジョギング1.5kmの距離を変更
速度を落とし3kmにしました! 爽快、快調です! 今のところ...

健康と美容の旅_d0024404_401917.gif
人気blogランキングへ
健康と美容の旅_d0024404_403865.gif
by italiadoc | 2005-08-13 04:05 | *イタリア四方山話
<< ミラノ- 大阪往復航空券 イタリア健康温泉プ-ル >>