太陽と海、人と歴史、ファッションとマンジャ-レ...イタリア人の豊かな生活の輪に加わりながら、日々の感動をブログに留めてゆきたいと思います
by italiadoc
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


イタリア健康温泉プ-ル
d0024404_2159471.jpg

退屈は心と体のバランスにとても関連しているのだと実感した今回の温泉旅行!
心地よい筋肉痛とクラシックオペラの
セレナ-デが “ 健康 “ の大切さをあらためて感じさせてくれる
有意義な旅となりました



d0024404_2201338.jpg

ここはドイツのIFA Hotel経営 Terme di Galzignano
35万平方メ-トルの敷地内に9ホ-ルゴルフ場、4つのホテルとスポ-ツジムセンタ-があり
各々のホテルは温泉プ-ル、エステサウナ施設が完備されています
昨日の全景に引き続き今日は独断で私が気に入った
温泉プ-ルの写真をどうぞ!!

d0024404_2204179.jpg

ホテル館内の温泉水の源は北イタリアのドロミ-ティ山脈から流れてきています
地下2500-3000メ-トルを流れここGalzignanoガルツィニャ-ノ温泉に..
無機塩、臭素、ヨウ素に恵まれた非常に高い温度の水であるのが特徴で
この温度の高さを利用しここには温泉以外にも
蒸気を利用した洞窟サウナ " グロッタ " や、高温水からできる泥治療や泥エステ
があるのも魅力の一つ!
館内温泉は35℃前後とお風呂気分~~
そこから続く屋外プ-ルはエウガネイ丘陵地帯 Collina Euganei を眺めながら
ジャグジ-やKneipp クナイプ療法が施された大温泉プ-ル
30℃から25℃に保たれています
クナイプ療法については皆さんもご存知だと思いますが
日本語で書かれたピッタリのWellaさんのホ-ムペ-ジWELLA JAPAN ―コスメティック&フレグランス| クナイプ―はこちら!
写真↑右の噴水のある円形内がクナイプ療法!!
円形中央の冷水にたどりつくまでの道は、敷き詰められた小石の上を歩きながら
足の裏マッサ-ジと精神集中
3回ほど冷水と温水を全身に繰り返すと体が変わってゆくのがわかる..
毎日続けることが血行促進に役立ち、抵抗力のある強い体を創るとのこと
冷水と温水を利用したこの療法は基本的には家庭でも実践できますよね
これからも続けてゆきたいと思ってます

d0024404_221874.jpg

ランチはプ-ル際に用意されたバイキング形式です
ドイツ人が半分以上を占める客層もあってか?!ボリュ-ム満点のイタリア料理が
ずらりです (ドイツの皆さんごめんなさい、この表現!)
朝食にボリュ-ム満点の私はフル-ツか又は紅茶を頂いて
2時間ほどパラソルの下でボ-っと昼休み
そして午後遅くジムかサウナへフラ~フラ~っと

d0024404_2213244.jpg

数人の友達と一緒に泊ったHotel Sporting の部屋はカラシ色にまとめられた
落ち着いた雰囲気


次回はサウナとエステのご報告ですよ!!

d0024404_2221780.gif
人気blogランキングへ
d0024404_2224227.gif
[PR]
by italiadoc | 2005-08-11 22:15 | *イタリア四方山話
<< 健康と美容の旅 帰ってきました >>