人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太陽と海、人と歴史、ファッションとマンジャ-レ...イタリア人の豊かな生活の輪に加わりながら、日々の感動をブログに留めてゆきたいと思います
by italiadoc
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


イタリア語クイズ Allegria – 6 –
ちょっとご無沙汰 イタリア語クイズです
ミラノは一昨日から又もやムシムシとした湿度の高い毎日が続いていて
寝ても食事をしてもじっとしてても汗がタラ~ッ..タラ~ッ..
こんな日は机に向かった学習というより
イタリア語クイズ Allegria  – 6 –_d0024404_4495512.jpg

身振り、表情を使ったイタリア語ジェスチャ-でおもいっきり汗を流して下さい!!

イタリア語クイズ Allegria  – 6 –_d0024404_4504755.jpg


















↑写真N1~6の身振りの意味を下記A)~H)から選んで下さい
身振りと同時に出る言葉ですから、身振りしながら発音することはとっても大切です
それに顔に表情もでればもう完璧!

A) Ne ho fin qui! ネ オ フィン クイ
B) E’ testardo! エ テスタルド
C) Viene qui! ヴィエネ クイ
D) Delizioso! デリツィオ-ゾ
E) Ma cosa vuoi? マ コザ ヴオイ
F) Io non c’entro niente! イオ ノン チェントロ ニエンテ
G) Ci vediamo! チ ヴェディア-モ
H) Ma come faccio? マ コメ ファッチョ

どの身振りにも当てはまらない言葉がありますので、注意して選んで下さいね

*イタリア語の身振りは地方によって変わる方言のような性質をもっていて
その起源はナポリだと-ある本で読んだことがあります
日々、若者間で使われる新しい身振りは増えてゆくのが現状ですが
ここ北イタリアロンバルディア地方で、親しい友達間で比較的今でも使われる
伝統的イタリア語ジェスチャ-を今回クイズにしてみました
私にとってイタリア語の身振りはとても親しみのある言語??
イタリア伝統自己表現方法で、大切なイタリア文化だと思っています
しかし、一方で身振りは「上品さに欠ける」という説もありますので、
時と場所を選んで上手く使って下さいね
例えば敬語を使うような相手の場合は..身振りは避けたほうが賢明かもしれません

クイズの答えは来週初めの予定しています

Ciao Ciao a tutti!
Buon week-end!

写真の身振りが分かり難い.......




写真
1.人差し指を頬に当て軽くまわす
2.胸の前あたりで両手を合わした状態で、手首を上下に動かす
3.胸の前あたりで、指先を上にして5本の指で物をつまむような形にし上下さす
4.両手のひらを相手に向ける
5.手をコブシにし机の上など固いものの上を2-3度たたく
6.顔の前(口から鼻の上あたり)に手を平行にもってくる

こんな感じの説明でわかるかしら?

イタリア語クイズ Allegria  – 6 –_d0024404_4524219.gif
人気blogランキングへ
イタリア語クイズ Allegria  – 6 –_d0024404_4532423.gif
by italiadoc | 2005-07-30 04:57 | *Allegria
<< イタリア涼 食後のア-トはコレ >>