太陽と海、人と歴史、ファッションとマンジャ-レ...イタリア人の豊かな生活の輪に加わりながら、日々の感動をブログに留めてゆきたいと思います
by italiadoc
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


ミラネ-ゼの避暑地
学校は3ヶ月間、企業は1ヶ月近くヴァカンスするここ北イタリア
以前に比べると、交代制をとって1ヶ月も仕事が停止しないようにする
傾向があるとは聞いていますが...
私はこのイタリア式ヴァカンスに賛成派なのです、だって
これがイタリア!! ヴァカンスなくってどうしましょ、
長い暗い冷たいミラノの冬を乗り越えるためにヴァカンスはある!!
とミラネ-ゼは言いますが
しかし、忙しいわ ~ ヴァカンス前は...なんだか日本のお正月前みたい?!

d0024404_7282063.jpg
では昔のミラネ-ゼは夏のヴァカンスをどこで過ごしていたのか!
一昨日仕事でヴァレ-ゼ県 index に行った時、訪れてまいりました

d0024404_7285116.jpg

ミラノの企業家アンドレア ポンティ氏 Andrea Ponti の別荘
1850年代に.......
d0024404_730441.gif





ミラノのジュゼッペ バルザレット建築家 によって建てられ
その敷地は50万平方メ-トルにも及ぶイギリススタイルの公園
ヴァレ-ゼ市中心よりほど近いビウモ ス-ペリオ-レ Biumo Superioreという
少し小高い丘の上に位置し、現在は一般無料公開されています
(夏期 8:00-19:00冬期9:00-17:00)
d0024404_7324248.jpg
d0024404_7331371.jpg
別荘は国際会議や企業ミ-ティング等にも利用され、当日はロシア大使を招いた
重要会議が行われている様子でした
それもあって中に入れなかったのですが、外観や庭の様子を皆さんど-ぞ




別荘内には当時の画家フォコシ Focosi やモゼ ビアンキMosè Bianchiなどの数々の芸術作品が飾られてあるとのこと、是非見てみたいです
興味津々当時のライフスタイル☆
Gioielli Verdi 緑の宝石とよばれるこの公園は、その名の通り見渡す限り
どこも緑、緑、緑、まるで植物園に来たかのよう
d0024404_734019.jpg

高速道路ミラノ-コモ-スイス線でヴァレ-ゼで下りれば所用時間約1時間強
車の窓から遠く彼方に臨む雄大なアルプス山脈は " 美 "
ミラノから日帰り観光コ-スに超おすすめのスロ-ライフスポットです!

次回はヴァレ-ゼの別荘 Part 2 - お楽しみにぃ

d0024404_7353230.gif
人気blogランキングへ
[PR]
by italiadoc | 2005-07-23 07:45 | *一流建築/ショップ
<< ヴァレ-ゼ 緑の別荘 -その2- イタリア語 クイズ Alleg... >>