太陽と海、人と歴史、ファッションとマンジャ-レ...イタリア人の豊かな生活の輪に加わりながら、日々の感動をブログに留めてゆきたいと思います
by italiadoc
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


イタリア木彫り職人 あったかい 夢いっぱい
d0024404_14521790.jpg

いつも通ってない ”この細い道” 通って行こう!

フィレンツェで、ある朝たまたま歩いたこの細い道 ボルゴ デイ グレチで
こんな素敵な木彫り工芸細工のお店 バルトルッチ Bartolucci
を見つけました
グレチ通りより1段石の階段を上がった小さなお店の玄関
そしてその奥に広がる空間はどこを見てもみごとな木彫りの世界!
お手ごろな小物から、特に印象に残った実物サイズの車とバイク
ぶなの木を使った手彫り作品、ステキよ~
製作はイタリア マルケ州のペザロの町
お気に入りモデルをオ-ダ-出来るそうです
「一家に一台いかが~?」ですか!
エンジンもきっと木で出来てて、今にも動き出しそうな-そんな感じでした

d0024404_592161.jpg

普段あまり置物とかを購入しない方なのですが、(小物類大好きですが、どうも家に帰るとそのあたりにごろごろと置いてしまい、最終的には箱にしまっていつもかわいそう)
思わずミニサイズのベスパか、おもいっきり大きいピノキオを(ちょっとなんだかコワイ)買いたいわ!
衝動に駆られ...ぐるぐるとバイクの回りをおもむろに
2-3周...
次のチャンスには絶対買っちゃお☆

子供にも大人にも喜ばれるような木のおもちゃいっぱい
お土産にいいかもしれませんね!

d0024404_595035.gif
人気blogランキングへ
[PR]
by italiadoc | 2005-07-15 05:14 | *一流建築/ショップ
<< イタリア語 クイズ Alleg... フィレンツェに咲くダンディ- ... >>