人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太陽と海、人と歴史、ファッションとマンジャ-レ...イタリア人の豊かな生活の輪に加わりながら、日々の感動をブログに留めてゆきたいと思います
by italiadoc
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


フィレンツェに咲くダンディ- ピッティ ウオモ番外編 -1-
イタリアのモノ造りに今更ながら圧巻された第68回 ピッティ イマジネ ウオモ
人々のモノ造りへのこだわりが、服飾美として具現化されているのですから
す*ば*ら*し*い* それは心で文化の集結です(6/23~ブログもどうぞ)

フィレンツェに咲くダンディ- ピッティ ウオモ番外編 -1-_d0024404_7261338.jpg

なんだか男の人って羨まし~なぁ~ファッションとか車とかを本気で人生のスタイルに
して、生の喜びまで感じてるッ。カッコイイしエレガントだし大人だし...
きっとこういう人をダンディ-な男(ひと)って呼ぶのかしら? マストロヤンニは
ダンディ-? むしろイタリアの「あぁ~イイ男って感じ」で粋なイメ-ジかしら!
イタリアを愛し、カルチョと車に情熱を注いだイタリア経済界のリ-ダ-でもあった元フィアット会長ジャンニ.アニェッリ氏 Tributo a Gianni Agnelli が私の心にフト浮かびました
アニェッリ氏のワイシャツへのこだわりは世界中のエリ-トビジネスマンに影響を与えたといえば過言でしょうか..特に有名なのはsofto roll collar 柔らかい襟仕立て

フィレンツェに咲くダンディ- ピッティ ウオモ番外編 -1-_d0024404_7265939.jpg
ピッティの番外編は北イタリアベルガモ市に1958年創業のエマヌエル マフェイスのメンズシャツをご紹介。手縫いボタンホ-ルや肩のギャザ-、襟の仕上げなど伝統的サルトリアの縫製を隅々に施す高級シャツ。素材はエジプト綿、シ-アイランド、イタリアシルクなどこれ以上のものはない-レベル。
なるほどこれなのね! ワイシャツの裏側、襟の裏側を見せていただいて釘付け状態。見えないところに施されたこだわりと伝統技術に、メイド イン イタリ- の秘密を見た感じです。
来春は軽く絞った上品なライン、カフスに注目したいちょっとレトロなデザイン傾向



話がもとに戻りますが、えっ? ダンディ-の話...
ダンディ-な子供も粋な子供もちょっといそうにないから
ダンディ-も粋も大人だと思うんですけど、
ダンディ-な男はいてダンディ-な女はいないのでしょうか??
粋な男も粋な女もいそうです。わけがわからなくなってきました..私

ダンディ-と粋ってどう違うのカシラ?
あなたのご意見待ってます。

フィレンツェに咲くダンディ- ピッティ ウオモ番外編 -1-_d0024404_7451018.gif

フィレンツェに咲くダンディ- ピッティ ウオモ番外編 -1-_d0024404_7273728.gif
人気blogランキングへ
by italiadoc | 2005-07-13 07:36 | *ファッション一流職人
<< イタリア木彫り職人 あったかい... イタリア語クイズ -3- >>