太陽と海、人と歴史、ファッションとマンジャ-レ...イタリア人の豊かな生活の輪に加わりながら、日々の感動をブログに留めてゆきたいと思います
by italiadoc
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


イタリア語クイズ Allegria -2-
d0024404_738769.jpg

こんにちは! 皆さんどのようなウィ-クエンドをお過ごしですか?

..ゆっくり読書、家のかたずけや洗車もしたいし、いつもより気合を入れたお料理やデ-トも必須、セ-ルにも行きたい、夏を迎えて美顔パックやエステも欠かせない
絶対午前中は眠りたい、エッ 仕事がある!...いろいろあると思いますが

大切なのは ~リラックス~
イタリア語クイズ アレグリア 遊んでって下さい!

今日は5日に続き §イタリアでお食事の招待を受けた§ シ-ンです
「簡単なテ-ブルマナ-」について


4) Siete invitati a pranzo, vi sedete quando:

a. la padrona di casa vi indica il posto e vi invita ad accomodarvi
b. entrate nella sala da pranzo
c. avete voglia di sedervi

5) Appena seduti a tavola:

a. afferrate le posate
b. prendete il tovagliolo e lo posate sul vostro grembo
c. vi versate da bere

6)Cominciate a mangiare quando:

a. la padrona di casa fa un cenno
b. un commensale comincia a farlo
c. qualcuno dice "buon appetito"


問題の日本語訳は....

d0024404_7385052.gif



4) あなたは正餐に招かれました、さてあなたが席に座るタイミングは?
a. 女性家人に席を指定され腰をかけるように促された時
b. ダイニングル-ムに入った時
c. 座りたいという気持ちになった時

5) テ-ブルについたら、まずすることは..
a. フォ-クとナイフをしっかりと握る
b. ナプキンを取りひざの上に置く
c. 自分の飲み物をつぐ

6) 食事を食べはじめるタイミングは..
a. 女性家人が示唆した時
b. 同席会食者の一人が食べはじめた時
c. 誰かが ボナぺティ-ト* と言った時

注*ボナぺティ-トはイタリアで食事が始まる時に相手に言う決まり文句で
意味は 「たくさん召し上がって下さい」という意味

正解は来週火曜日の予定です

質問などがありましたら大歓迎コメントでどうぞっ!

では心身ともにくつろげるリラックスウィ-クエンドを~
Buona domenica a tutti ~

d0024404_9214084.gif
人気blogランキングへ
[PR]
by italiadoc | 2005-07-10 09:22 | *Allegria
<< イタリア語クイズ -3- 夏のリビエラ その2 ポルトフィ-ノ >>