人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太陽と海、人と歴史、ファッションとマンジャ-レ...イタリア人の豊かな生活の輪に加わりながら、日々の感動をブログに留めてゆきたいと思います
by italiadoc
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


新発見!簡単美味しいアぺリティ-ボ
久々に映画館に行きたくなり、先日ふうぎりされた
スピルバ-グ監督 トム クル-ズ主演 La guerra dei mondi を鑑賞
後味はなんとも言えず...特に私に語りかけるものはなかった

夕方6時、そろそろアペ時間!
BARのいつもマンネリの付きだし 乾きもの、オリ-ブ、ミニサンドイッチ、
パルミジャンチ-ズ、ポテトチップ etc.に少々退屈しはじめてたので
「今日は家でアペしましょう」

新発見!簡単美味しいアぺリティ-ボ_d0024404_7563230.jpg


昨日買った "南イタリア産ミニすいか" をくりぬきました~
色が鮮やかキ-ウィといっしょに、上からオレンジを2個分絞ってチョっとレモン
ハイできあがり! ミントの香りも爽やかでしょう!
イタリア語では マチェドニア Macedonia
ここにリキュ-ルをいれるのも美味しいのですが

やっぱり私のおすすめはコレ
プロセッコ Prosecco
サンタ マルゲリ-タ Santa Marcherita 11.5%
ほのかなカリンの香りが上品

新発見!簡単美味しいアぺリティ-ボ_d0024404_752218.jpg

太陽とプロセッコ
イタリアの一夏
by italiadoc | 2005-07-01 08:28 | *Mangiare
<< 日本未上陸こだわりフィレンツェ靴 熱帯夜 >>